皆で作るPvPのためのblog


by ForsetyPvP
此処数回(7/7-7/14)人数が揃わずに、解散という流れだったのですが、今週は開催したいと思います。

いつも通り、夜23時にPvP控え室の右下に集合。
その後シャッフル編成して、Pvを楽しみましょう。

現在、このblogも告知(都合により更新が遅いですが)とルールの記載だけで、情報や意見交換に使えてないのが、少しもったいないかな、と思っています。
7/14のPvのときに、宣伝を強化しようという話は出たのですが、具体策がなかなか出てきません。
その中にあった、宣伝Gを作って商人系キャラを入れて宣伝に協力してもらう、という案がありました。
こういったことから初めていくのもいいかな、と思うので、協力してくれる方は宜しくお願い致します。
[PR]
# by ForsetyPvP | 2007-07-28 14:42 | 告知
また、更新が出来ていない日々が続いてしまって申し訳ありません。
先週も、何名かは集まってくれたようですが、人数不足で解散したみたいですね。

ここ2-3回の流れは人数減少の傾向にあるようで、もう少し宣伝を頑張ってみたいところですが、時間がうまく取れそうにありません・・・。
またラヘルパッチ等で、意識が他に向いてるというのもあると思います。

一部の人から申し出がありましたが、一度期間をあける等の処置もありではないか?ということですが、他の参加者の方も意見も聞いてみたいところです。
当面は、人数がどの程度集まるか見当つかないので、解散するか、人が集まるのを待つか、その場にいる人で決めていけたらいいかもしれませんね。


ということで、本日は開催したいと思います。
夜23時にPvP控え室の右下に集合。後に編成をして楽しみましょう。
人数が集まらないときは、居る人で判断して、動けたらいいですね。


最後に一Pvプレイヤーとして、参加者として、毎回参加出来ているわけではないですが、なにかしらでこのサーバーのPvPで遊べるようにしていきたいものです。
[PR]
# by ForsetyPvP | 2007-07-14 20:39 | 告知
今週も土曜シャッフルPvPを開催したい思います。
といっても、もうこのイベントを作っているのは参加者の皆様なので、開催と言うのも変な感じがしますが。
いつも通り夜23時にPvPの控え室の右下の辺りに集合。職ごとに並び、PTLを選定後、PT編成。今週も楽しみましょう!

ルール変更
今回から試験的にルールの制限スキルからIWを削除し、使用可としてみました。
一応バグのあるスキルということで、使う人のモラルに任せる部分はありますが、そこも含め体験し、また色々な情報交換が出来ればいいなと考えております。


また、前回の6/23日のシャッフルPvのときに出ていた意見で、開始時間を早めてみては?という声も頂きました。
第1回目から見ると、大分遅刻者というのは減りつつあるように思いますが、それでも編成の開始時間は30分以上遅れている現状です。
PTバランス等の調整でキャラクターチェンジを頼むことも多々あるので、矢張り早めの集合というのが理想になります。

開催前に意見を求めた点でもあったのですが、集合時間が23時というのは集まりにくいでしょうか?
土曜日ということもあり、G狩りや会議等と重なることも懸念した上で声を求め、暫定として23時開始という形にしてあります。
遅刻者が出てしまうのは仕方がない部分があるのは確かなので、知り合いに伝えてもらうとか、ここのコメントを利用するなどで、PT編成をする人の負担を減らしてあげたいところです。

また編成が毎回遅れているので、遅れてきても大丈夫、という考えてが生まれしまうのもいい影響は出ないので、出来る限り時間厳守でやっていけるようにしたいものです。


上のことを踏まえ、G狩りの時間を調整して頂いたG様もあるようで申し訳ないですが、集合を22時-22時30分に変更することを考えています。
まだ、今週は土曜直前ということもあり、今週は通常通り行いますが、来週から試験的に変更してみるかもしれません。
なので、この件について、意見等あればコメントにお願い致します。
[PR]
# by ForsetyPvP | 2007-06-29 07:47 | 告知